腐ったものを食べると

    カレーをつくってしまった。何も考えずに玉葱を3個炒め、人参5本ぐらいとRema 1000で買った賞味期限の微妙な鶏もも肉を400グラム投入。こうなったら仕方がないので量産した。

    三日後の今日、「酸味が出て面白い味になってきたな」と思いつつ他に何もないので完食。ああ、あれは腐っていたのね…このところ暖かかったし…と気づいたのは、胃にさし込む痛みのおかげ。

    そこでインターネットで“腐った食べ物”を検索した。どうやら、酢をコップに半分ぐらい飲むと毒消しになるらしい。酢はイヤなので、酸っぱい安ワインを飲むことにした。だってワインビネガーじゃん。

    この実験を通して、人体の強靭さを証明してみようと思う。10年前の味噌(発酵食品。さらに発酵して何が悪い)にもビクともしない私だもんムード

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    シカ

    Author:シカ
    夫のカエルとともにヨーロッパに住むシカです。シカは日本生まれですが、ここ20数年イギリス、フィンランド、ノルウェー、スペイン、ドイツ、振り出しに戻る(イギリス)と流れてきました。カエルはフランス生まれです。詳しくは自己紹介ページへ。

    引用・転載は原則として歓迎ですが、事前にご一報ください。どのような論旨・目的での引用・転載か、把握しておきたく存じます。

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    フリーエリア
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR