本日の献立

    鶏レバーの大蒜醤油炒め
    白菜の煮浸し生姜風味
    じゃがいもの煮っころがし
    きゅうりの梅おかか和え

    夫、ニコニコと完食。

    なんか気が乗ったので(滅多に乗らない)コマコマと作った。じゃがいもの面取りまでして、自画自賛。このところ、作るものの傾向がおばあちゃんの和食みたいになってきたな。いや、昨日はマカロニチーズだったけどね。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Mac and Cheese

    はじめてコメントします。

    白菜の煮浸し生姜風味。身体があったかーくなりそうです。

    マカロニ&チーズ、美味しいですよね?私は小さい頃、よく食べていたからか、郷愁を感じるお料理のひとつです。

    私が小さかったころと(それこそ今から30年以上前)比べると英国やアメリカ、欧州でもだいぶ気軽に日本の食材も手に入りやすくなったようにも思います。
    その点、現在、住む香港は値段的にもおそらく、欧州や英国と比べると日本から空輸しやすい点もあり、回転すしも多少手に届きやすい値段です。(うちは駐在員ではないから、香港にあるきちんとした寿司屋さんへはいけません)
    たまたま、色んなかたのブログを読み歩き、こちらまでたどり着きました。お会いしたことがないのに、色んな国に暮らされていた点に共感を持ち、コメをしました。
    では良い1週間をお過ごしくださいね。
    プロフィール

    シカ

    Author:シカ
    夫のカエルとともにヨーロッパに住むシカです。シカは日本生まれですが、ここ20数年イギリス、フィンランド、ノルウェー、スペイン、ドイツ、振り出しに戻る(イギリス)と流れてきました。カエルはフランス生まれです。詳しくは自己紹介ページへ。

    引用・転載は原則として歓迎ですが、事前にご一報ください。どのような論旨・目的での引用・転載か、把握しておきたく存じます。

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    フリーエリア
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR