悪夢過ぎて笑える英国政治情勢

    鬼婆が可愛く見えるほどの魔女が首相になった。EU離脱に“成功”したお山の大将ボリスが唐突に首相選から降りたのは、魔女に「アンタさえ降りれば私が勝てるんだから降りなさい、その代わり大臣にしてあげる」と言われたからにちがいない。

    二人とも、自分らの権力争いが国家にEUに世界にどんな迷惑を及ぼそうと毛ほども気にしていない。いや、どいつもこいつも。House of Cards を地でいく破廉恥ぶりには頭がさがる。

    テレサ・メイといえば、合法移民の私まで国外追放しようとした張本人、元法務内務相。CAPITA を雇って非EU移民は問答無用で放り出すことにしたのも、非EU市民と結婚したイギリス国民に収入下限をもうけて、貧乏人には家族とイギリスで暮らす権利すら与えないというルールをまともな国会審議にさえかけず実施するという暴挙に出たのも、この魔女だ。
    images.jpg

    権力のためには人殺しでもなんでもする人が首相になった。

    もう笑うか正気を失うか泣くかしかない英国情勢です。

    テーマ : イギリス
    ジャンル : 海外情報

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ここへ飛んできてよかった!

    履歴先へ訪問することは最近ほとんどなかったのですが、また興味あるブログをみつけ、嬉しくなっているドイツ、ハンブルクに30年以上在住の者です。

    やはり、この英国新首相は想ってはいましたが、そういう方だったのねっ、

    イシグロカズオさんのメッセージ等、いろいろ英国での状況がリアルに判りそうでこれからも読み続けたいブログで、私のブログへ訪ねてこられたことに感謝してます。

    知りませんでした・・・。

    この記事見てドン引きしました。。。
    http://www.independent.co.uk/news/uk/politics/theresa-may-trident-debate-nuclear-bomb-yes-live-latest-news-a7143386.html

    恐ろしいですね。トルコのエルドリアンとどっちがすごいだろうか。

    Re: 知りませんでした・・・。

    記事リンクありがとうございます。国会中継の録画観て、吐き気がしました。文字通り。

    > http://www.independent.co.uk/news/uk/politics/theresa-may-trident-debate-nuclear-bomb-yes-live-latest-news-a7143386.html
    > 恐ろしいですね。トルコのエルドリアンとどっちがすごいだろうか。

    メイの方が凄そうな気がします。女版プーチンってか。

    牧師の娘、恐ろしや〜(かくいう私も牧師の娘ですが)。

    Re: ここへ飛んできてよかった!

    ご訪問ありがとうございます。
    海外カテゴリーのブログといえば食べ物写真や家族自慢、観光情報ばかりのが多い中、ヘルブラウさんのブログは読み応えがあります。これからも時々読ませていただきますね。
    プロフィール

    シカ

    Author:シカ
    夫のカエルとともにヨーロッパに住むシカです。シカは日本生まれですが、ここ20数年イギリス、フィンランド、ノルウェー、スペイン、ドイツ、振り出しに戻る(イギリス)と流れてきました。カエルはフランス生まれです。詳しくは自己紹介ページへ。

    引用・転載は原則として歓迎ですが、事前にご一報ください。どのような論旨・目的での引用・転載か、把握しておきたく存じます。

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    フリーエリア
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR