スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    移民は本国にはいない

    ルーシー・ブラックマン殺害犯は大阪で金聖鐘として生まれ、帰化して織原城二になった。国籍は日本だが日本人ではない、と言いたくなる向きもあると思う。しかし日本人であるかないかに拘わらず、この人物は間違いなく“日本製”だ。

    在日朝鮮人は日本にしかいない。これは当たり前なのに見えにくい事実だ。金聖鐘が朝鮮で生まれ育っていたら、ああいう人物にはなり得なかった。サイコパスだったかもしれないし人を殺めていたかもしれないけど、日本での経緯がなければ、あの独特の歪み、独特の状況、独特の事件には至りようがなかった。

    同じく、在外日本人を含め、移民と呼ばれる人々は“本国”にはいない。私が生まれてこのかた日本にいたならば、こういう私にはなりようがなかった。良くも悪くも。

    ヨーロッパに於ける移民問題(イスラム教との相克)も、本当はイスラム諸国そのものが起こしているのではなくて、ヨーロッパの産物なのだ。ヨーロッパとの絡みで生み出されたもの、ヨーロッパなくしては起こりえなかった悩み。

    金聖鐘のことを考えていて、そこに思い至った。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    シカ

    Author:シカ
    夫のカエルとともにヨーロッパに住むシカです。シカは日本生まれですが、ここ20数年イギリス、フィンランド、ノルウェー、スペイン、ドイツ、振り出しに戻る(イギリス)と流れてきました。カエルはフランス生まれです。詳しくは自己紹介ページへ。

    引用・転載は原則として歓迎ですが、事前にご一報ください。どのような論旨・目的での引用・転載か、把握しておきたく存じます。

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    フリーエリア
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。