スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    人体、かなり強靭

    12月18日から3週間続いた風邪(?)の間ろくざま食べられず、今度は1月13日の怪我で顎関節がどうにかなってるらしく口を開けられないので食べられない。まあ、液体は摂れるし調子のいい時には高カロリーのものを食べているので、絶食にはほど遠いけど、普通の健康な人の食事量にもほど遠い日々が1ヶ月続いている。

    さっき、クタクタに煮たチコリーにベーコンを巻いてベシャベルをかけて焼いた料理を1時間近くかけて半人前ほど平らげたら、夫が拍手して喜んだ。

    しかし、いささか痩せはしてるけど、べつに倒れるでもなく、普通に生きている。人体って結構丈夫なのねぇと、アホで痛がりでビビりな私に代わって黙々と機能し続ける体に頭の下がる思い。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    同感!


    心配しておりました。
    でも、気の利いた言葉も見当たらず、ただただ快方を祈っておりました。メッセージ、書いては消し、書いては下書きに入れ・・・のくり返しでした。

    お大事になさってください。
    強靭な人体、私もつくづくそう思うのです。

    Re: 同感!

    ありがとうございます。体は往々にして心より強いのですね。
    プロフィール

    シカ

    Author:シカ
    夫のカエルとともにヨーロッパに住むシカです。シカは日本生まれですが、ここ20数年イギリス、フィンランド、ノルウェー、スペイン、ドイツ、振り出しに戻る(イギリス)と流れてきました。カエルはフランス生まれです。詳しくは自己紹介ページへ。

    引用・転載は原則として歓迎ですが、事前にご一報ください。どのような論旨・目的での引用・転載か、把握しておきたく存じます。

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    フリーエリア
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。