おフランス女性ご一行様、おなりぃ〜

    夫の姉とその孫娘二人(私から見ると“又姪”というらしい)が到着した。これから一週間のご滞在となる。んで、三人とも、英語できないんだわ〜。しかも夫は明日と明後日出張で居なくなるんだわ〜。どうしましょうどうしましょう。

    13歳のお嬢様方には別棟をあてがっておいた。バスルーム付きの独立した部屋で女の子二人、早くもガールズトークで盛り上がっているようだ。母屋に入り浸られるよりこっちも楽だし、まずはよしよし。

    母屋の客室に泊まる義姉とは言葉はあまり通じないけど、優しくて洞察力のある人だし、前にも1週間ぐらい泊まりに来たことがあるし、お互い気を使いすぎることはなさそう‥‥たぶん。

    どうしましょうどうしましょうと言っておきながら、今夜はとりあえず、夫におフランス女性ご一行様を任せて、私ひとりでミッツィの家に飲みにいきます。ご近所さん何人かで庭に集まってムサカを食べつつワインざんまいだそうです。ギリシャ人の母を持つミッツィのムサカ、たのしみ!

    テーマ : フランス
    ジャンル : 海外情報

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    シカ

    Author:シカ
    夫のカエルとともにヨーロッパに住むシカです。シカは日本生まれですが、ここ20数年イギリス、フィンランド、ノルウェー、スペイン、ドイツ、振り出しに戻る(イギリス)と流れてきました。カエルはフランス生まれです。詳しくは自己紹介ページへ。

    引用・転載は原則として歓迎ですが、事前にご一報ください。どのような論旨・目的での引用・転載か、把握しておきたく存じます。

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    フリーエリア
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR