ヘタレおばさん

    スーパーで、瓶ものを買うからと夫にトロリーを持って行かれてしまい、手籠だけで買い物してたらすごい重量になった。ギックリ腰が怖いので、カゴを床に置いて足で蹴りながらレジへ向かった。

    よいしょっと持ち上げかけると、レジの女の人が「今締めるとこだから隣のレジに行け」と目で言う。すごすごと、私はカゴ蹴りを続けて隣のレジへ。するとこのレジの男の人も「今、締めるとこ‥‥」と言いかけた。私は突如、心の筋肉がメリメリと盛り上がり、怖い笑顔で「たらい回しにはされません!」と言い放った。超人ハルク。男の人は微笑んで肩をすくめ「わかったわかった」とレジを通してくれた。

    ヘタレの私が‥‥。なんかもう凱旋気分で駐車場に行進し、自分の勇敢な行動を夫に報告した。「きみ、大人になってきたね‥‥30年遅いけど」と夫。

    世間では、おばさんという生き物は逞しいという誤解が蔓延している。いえいえ、私のようなヘタレおばさんも大勢いるのですよ。

    テーマ : ヨーロッパ
    ジャンル : 海外情報

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    シカ

    Author:シカ
    夫のカエルとともにヨーロッパに住むシカです。シカは日本生まれですが、ここ20数年イギリス、フィンランド、ノルウェー、スペイン、ドイツ、振り出しに戻る(イギリス)と流れてきました。カエルはフランス生まれです。詳しくは自己紹介ページへ。

    引用・転載は原則として歓迎ですが、事前にご一報ください。どのような論旨・目的での引用・転載か、把握しておきたく存じます。

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    フリーエリア
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR