三日坊主いろいろ

    犬は三日の恩を三年憶えている。猫は三年の恩を三日で忘れる。
    美人は三日で飽きる。ブスは三日で慣れる。

    う〜ん。そうかもしれない。

    この頃出張や親の見舞いで夫が留守がちなので、ミッツィたちに誘われて一人で遊びにいった。私にしてはいやに調子が出て、これまで表面的な付き合いだったオージー男のクリスや、アジ専男と結婚しているフィリピーナのゲヴィとかなり深い話に興じた。そこで出たのが上記の三日論。これを深い話ととるかどうかは、あなた次第です。

    それにしてもミッツィとクリス&ジュリー夫妻、よく飲む。女性としちゃ飲みすぎの部類の私でもあそこまで深酒はしない。

    ミッツィは彼女率いる研究班のエイズの新予防薬の調査結果が出て、ニュースに出たりして、忙しかったようだ。一息ついて羽目を外したみたい。

    近所に親しい人が増えるのは、怠け者の私にはありがたい。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    シカ

    Author:シカ
    夫のカエルとともにヨーロッパに住むシカです。シカは日本生まれですが、ここ20数年イギリス、フィンランド、ノルウェー、スペイン、ドイツ、振り出しに戻る(イギリス)と流れてきました。カエルはフランス生まれです。詳しくは自己紹介ページへ。

    引用・転載は原則として歓迎ですが、事前にご一報ください。どのような論旨・目的での引用・転載か、把握しておきたく存じます。

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    フリーエリア
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR