サイコ・イーター

    金曜日から夫の息子とその嫁さんが来ていて、今日の午後までいた。今日はそれに重なって、隣人M&Cさん+赤ちゃん+Mさんの娘がお昼を食べに来た。なのでおさんどんオバサンに徹して過ごした3日間だった。

    私はお客さんは好きだが、すごい社交的な人間でもない。一旦息子たちを見送って、一息ついてから新たに隣人を招くとなると余計疲れそうな気がしたので、一度にまとめてしまった。

    午後5時半。猫と夫だけになった居間で、気分を落ち着けるべく残り物を食べようと思った。お腹が空いたというより、人をもてなしてる間って自分の食べ物を味わう余裕がない。みんなが帰ると、プライベートモードに切り替えるのにちょっと食べたくなるのだ。

    「えっ、今食べるの? それって空腹じゃなくて欲張ってるんじゃないの?」と夫。うーん、こういうサイコな食べ方は理性的な彼のような人間には分からないんだろうなぁ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    シカ

    Author:シカ
    夫のカエルとともにヨーロッパに住むシカです。シカは日本生まれですが、ここ20数年イギリス、フィンランド、ノルウェー、スペイン、ドイツ、振り出しに戻る(イギリス)と流れてきました。カエルはフランス生まれです。詳しくは自己紹介ページへ。

    引用・転載は原則として歓迎ですが、事前にご一報ください。どのような論旨・目的での引用・転載か、把握しておきたく存じます。

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    フリーエリア
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR