スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    窓の外の悪魔

    居間の窓に、ヌゥッと顔が現れた。

    大きな口にハリネズミを咥えたキツネだ。きつねうどんのイメージはカワイイが、実体はイヌ科の野生獣。さすがにオオカミの近縁だけあって、暗がりにどアップだと悪魔みたいな顔で、うちのネコを注視している。はっきり言って、命を狙っている。獲物はといえば、情けないことに、人間のお父さんの膝にぐでんぐでんに伸びて、窓ガラス一枚隔てた脅威に気づきもしない。

    煉瓦塀と二重窓と暖房と人間の愛情に守られて、庭でミミズやハエをつかまえては百獣の王気分のネコは、まるで日本のようだ。略奪と戦争と伝染病が窓際まで来ているのに、目を向けようともしない飼い猫。飼い主の都合や気分なんて、ほんとはアテにならないのにね。それとも、ぜんぶ分かっていて、それでも明日のことは明日自身が思い煩うであろうと諦観しているのかしら。

    ロンドンのこの辺りはキツネやリスがけっこういるのです。

    テーマ : ヨーロッパ
    ジャンル : 海外情報

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    シカさん、こんにちは。

    キツネはこの界隈ではあまり見かけません。その代わりといってはなんですが、スカンクとアライグマが多いです。ついでにアルマジロも。
    残念ながらこの近所の野生動物はあまりかわいくありません。キツネが間近で見られるというのは驚きです。
    プロフィール

    シカ

    Author:シカ
    夫のカエルとともにヨーロッパに住むシカです。シカは日本生まれですが、ここ20数年イギリス、フィンランド、ノルウェー、スペイン、ドイツ、振り出しに戻る(イギリス)と流れてきました。カエルはフランス生まれです。詳しくは自己紹介ページへ。

    引用・転載は原則として歓迎ですが、事前にご一報ください。どのような論旨・目的での引用・転載か、把握しておきたく存じます。

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    フリーエリア
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。