一応だいじょうぶ(夫)

    この間ちょっと不穏なことを書いたので、いちおうご報告。夫の検査の結果は限りなく白に近いグレーでした。ポリープがあって、検査ついでに全摘したそうです。ポリープ自体は癌性のものではないけど、癌化する可能性もあるので、また出来てないか定期検査するということでした。こまめに検査してれば、見つかったら見つかったで即刻、初期段階で治療に入れるので生還率も高いです。

    というわけで心配してもしょうもないし、なるもんはなるという、この年代の宿命のようです。親はヨボヨボ、自分たちも草むらの向こうにオオカミの耳が見えてきたこの頃です。

    “オオカミの耳を見る”というのはスペインのことわざで、来るべきものの実体はまだ襲って来ないけど、いつか来るぜ〜という兆を感じることだそうです。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    シカさん、おはようございます

    よかったですね。
    定期検診も漠然とした全体検診ではなく、標的を絞り込めているので精度は高くなり、より細かい診断ができますね。

    ありがとうございます

    MKさん、そして鍵つきコメントのMさん
    よかったと言ってくださって本当に嬉しいです。
    ありがとうございます。
    オオカミの耳も見慣れてくると怖さが薄れ、
    いざご本尊がやってきてもウッカリ歓待してしまったり‥‥
    オオカミおばさんというのでしょうかね。
    プロフィール

    シカ

    Author:シカ
    夫のカエルとともにヨーロッパに住むシカです。シカは日本生まれですが、ここ20数年イギリス、フィンランド、ノルウェー、スペイン、ドイツ、振り出しに戻る(イギリス)と流れてきました。カエルはフランス生まれです。詳しくは自己紹介ページへ。

    引用・転載は原則として歓迎ですが、事前にご一報ください。どのような論旨・目的での引用・転載か、把握しておきたく存じます。

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    フリーエリア
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR