引っ越しにつきしばしの失礼をば

    見事なタイミングで10月半ばに電気ヤカンが昇天した。

    同じ頃、ダイニングテーブルと椅子、本棚、コーヒーテーブルなど、あらかたの家具を買った人がそれらを持っていった。当座の代用としてガーデンテーブルとチェアを中に入れた。残っているのはベッドと洋服箪笥、ソファ。

    10月末日、キッチンを買った人が取りにきた(というか、若いカップルの両親二組が撤去工事をしにきた)。以来一週間、流しも冷蔵庫もコンロもヤカンもない。調理器具は電子レンジひとつ。そしてドイツにはレンジでチン!という類いの食品はほとんどない(あっても激マズ)。

    11月5日、夫が借りた配送車にガーデンテーブル&チェアを含む荷物一切合切と猫を積んで、イギリスへ旅立った。同日、洗濯機も買った人のもとへ。残っているのは積みきれなかった椅子数脚と、今週末取りにきてもらう筈のベッド&洋服箪笥とソファ。そして私。

    この1週間、出前のピザを除けばレンジでふやかした麺類と缶詰のソーセージで生存している。そろそろ人格にひずみが生じてきた。食べ物は、大事‥‥ほんとうに、だいじ。そして猫はもっと大事。あの柔らかいものが居ないと、弱い頭がおかしくなる。

    この生活が11月11日まで続く予定。そしてロンドンへ戻ったら戻ったで、数日間はキャンプ生活続行の見込み。

    ですので、あんまりロクな記事書けません。気長にお待ちくださいませ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    もうすぐ・・もうすぐですよ、シカさん。
    引越し、無事に終わるようお祈りいたします。
    ネコちゃんにも早く会いたいでしょう。
    いや、その前にご主人か。
    プロフィール

    シカ

    Author:シカ
    夫のカエルとともにヨーロッパに住むシカです。シカは日本生まれですが、ここ20数年イギリス、フィンランド、ノルウェー、スペイン、ドイツ、振り出しに戻る(イギリス)と流れてきました。カエルはフランス生まれです。詳しくは自己紹介ページへ。

    引用・転載は原則として歓迎ですが、事前にご一報ください。どのような論旨・目的での引用・転載か、把握しておきたく存じます。

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    フリーエリア
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR