スポンサーサイト


    猫がうざい

    うちに猫が来て1ヶ月ちょっと。ヨーロピアンショートヘアという種類(いわゆるありふれた家猫)の黒猫で、もらった時シェルターの人によると4ヶ月半で、体重1.4kgしかなかった。うちに来てすぐ大風邪を引いて一時は命の心配までしたが、この1ヶ月よく食べよく遊びよく寝て、まだ青っ洟は垂らしているが大きくなった。今は3kg近いのではないかな。

    この猫が、四六時中ついて来る。抱っこしてほしいのではなく、同じ空間にいたいらしい。仕事部屋にも台所にも洗濯室にもトイレにもシャワーにも、階段3段跳びでついてくる。もちろんパソコンのキーボードの上や紙原稿の上に座り込む。隠れんぼが好きで、巻き込まれると30分以上も机やベッドの周りをグルグルと猫と駆け回らされる。階段の一番上の段に隠れたつもりでいて、私が通るとしっぽと毛を逆立てて背を丸め奇襲の姿勢をとってくるので断りにくい。夫の手はボロボロになっている。

    可愛いけどうざい。なんというか、そこに猫がいることを片時も忘れさせてくれない。私の自分の時間を返して! 猫ってのは、もうちょっと自立した生き物じゃなかったかね? それと黒いので、夜中にトイレに行くときなど足許をウロチョロされると命の保証ができない。

    ちなみに猫の名前は、ネコ。夫が呼ぶと微妙に日本語じゃないイントネーションで「ネコォ」となるので、私の呼ぶ「ネコ!」とどっちが自分の名前だと思っているかは、分からない。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    シカ

    Author:シカ
    夫のカエルとともにヨーロッパに住むシカです。シカは日本生まれですが、ここ20数年イギリス、フィンランド、ノルウェー、スペイン、ドイツ、振り出しに戻る(イギリス)と流れてきました。カエルはフランス生まれです。詳しくは自己紹介ページへ。

    引用・転載は原則として歓迎ですが、事前にご一報ください。どのような論旨・目的での引用・転載か、把握しておきたく存じます。

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    フリーエリア
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
