治安って

    ルーマニアで日本人が殺されたニュースを読んだ後で、買い物に街へ出かけた。デュッセル村はたいへん治安がよい。日本人が何の緊張感もなくブラブラのんびり歩いていても何も起こらない。日本ほど安全ではないのだろうけど、日本がどのぐらい安全かもう覚えていない。東欧は、そりゃもっと危ないに決まっている。

    私は不注意にもかかわらずヨーロッパで危険な目に遭ったことがない。嫌がらせやナンパ未遂はあるけど、スリや強盗の類いには遭ったことがない。たまたま運がいいだけなのか、人相が悪いので悪人も寄ってこないのか。はたまた、眼光鋭く上背があり時速10kmで歩くので、カラテ女に見えるのか。知らんが、たぶん、目つきは関係ある。

    日本の女性は口を半分開けてポトンポトンと幼児のような歩き方をする人が多い。目も超絶的化粧で3倍の大きさに描いてあり、特殊なコンタクトレンズでもつけているのか焦点が合っていない。日本ではそういうのがカワイイとされるらしい。ヨーロッパでは「あたまわるそう」〜「カモ葱」のスペクトラムに入る。カワイイ姿は恋人や夫に見せればよい。街で男たる男を萌えさせる必要はない。よっぽど暇であっても。わたしゃイスラム教じゃありませんけどね。

    良い子のみなさん、男という生き物はイヤらしく獰猛な部分を抱えていることは知ってますよね。そういうモノに、ブスだ強面だと思われた方が殺されるよりいいでしょ。気をつけましょう。

    テーマ : 社会ニュース
    ジャンル : ニュース

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    シカ

    Author:シカ
    夫のカエルとともにヨーロッパに住むシカです。シカは日本生まれですが、ここ20数年イギリス、フィンランド、ノルウェー、スペイン、ドイツ、振り出しに戻る(イギリス)と流れてきました。カエルはフランス生まれです。詳しくは自己紹介ページへ。

    引用・転載は原則として歓迎ですが、事前にご一報ください。どのような論旨・目的での引用・転載か、把握しておきたく存じます。

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    フリーエリア
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR