ある夫婦の物語

    彼は身一つで異国の地で成功を収めた技術者出身の会社経営者。彼女は、その地で、20年ほど前の日本企業全盛期に日本人相手の風俗店で彼に見初められた。才能たっぷりでハングリーな彼と、媚びたっぷりでハングリーな彼女は結婚し、子供をもうけ、彼はどんどん出世した。

    駆け出しの頃の、日本人バーで日本人ホステスに慰めてもらわなければならなかった田舎出の秀才の面影はもうない。今の彼は自信にあふれた精悍な50代。仕事柄、日本人らしからぬ西洋式のくだけたチャーミングな物腰を身につけ、高い車や、カミさん仕込みのブランドファッションもバッチリで、はっきりいってモテる。現地女性にさえ、モテる。いっぽう彼女は、自分の玉の輿ぶりに陶然としたまま、日本人学校のPTAで幅をきかせ、現地語もろくに覚えず、オバサンになった。

    家庭内離婚が発生する。離婚しようと思ったら、水商売あがりの彼女に何を強請られるか分かったものではない。今の生活を捨てたくない彼女としては、彼が離婚など言い出さない限りはとくに文句はない。浮気の10や20、離婚されない限りは。離婚されるんだったら、その全部について強請りますけどね。

    というわけで、彼は彼女に、マンションを一つ買ってやった。ここから発生する家賃収入はぜんぶお前のもの。エステなり旅行なり、好きに使えばいい。その代わり、俺と俺の愛人(たち)のことは放っておいて。

    カエルとわたくしは、そのマンションを、不注意にも、借りてしまったのですよ。来月引っ越すんですが、くわばらくわばらです〜。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    シカ

    Author:シカ
    夫のカエルとともにヨーロッパに住むシカです。シカは日本生まれですが、ここ20数年イギリス、フィンランド、ノルウェー、スペイン、ドイツ、振り出しに戻る(イギリス)と流れてきました。カエルはフランス生まれです。詳しくは自己紹介ページへ。

    引用・転載は原則として歓迎ですが、事前にご一報ください。どのような論旨・目的での引用・転載か、把握しておきたく存じます。

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    フリーエリア
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR