胎児

    この頃ちょっと調子悪くて、ウツウツ気分のまま夫と一緒に友達と飲みに行った。いつものように喋り食べ飲み‥‥でもダメ気味なのはバレていて、「なんか今日無口だね」「それ、美味しくないの?」などと友達に言い当てられ、まぁしゃーねぇかとやり過ごしていた。その時、夫の携帯に着信音。次の瞬間、夫は画面の写真をみんなに見せて笑っていた。

    息子夫妻の、胎児の超音波画像。半分人間、半分液体のグロテスクな生き物。

    笑い声、話の続き、夫の元気な様子‥‥。私は夫に小声で「そういうの、二度と私に見せないで」と言った。夫は「あ、もちろん」と言って電話をしまった。

    人間は、どこまで愚かなんだろう。自分たちの胎児の写真に他人が興味をもつと思う親バカ、おいらの遺伝子の発達ぶり見て見てと一瞬でも思う爺バカ、友だちの孫ならどんな物体でもカワイーと言わなくちゃと思う世間体バカ、自分に関係ない胎児なんて気持ち悪いと露骨に言ってしまう継母バカ。

    どいつもこいつも無神経の骨頂。

    正直言って、ウツの波の最中に見たい画像ではなかった。マイナス3だった気分が7に下がった。仕方ないので今朝、もっといいお薬はありませんかと訊きにかかりつけ医に行った。それではこれをやってみましょうという新しい薬を来週から試行する。
    プロフィール

    シカ

    Author:シカ
    夫のカエルとともにヨーロッパに住むシカです。シカは日本生まれですが、ここ20数年イギリス、フィンランド、ノルウェー、スペイン、ドイツ、振り出しに戻る(イギリス)と流れてきました。カエルはフランス生まれです。詳しくは自己紹介ページへ。

    引用・転載は原則として歓迎ですが、事前にご一報ください。どのような論旨・目的での引用・転載か、把握しておきたく存じます。

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    フリーエリア
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR