本当のぱたぽん

    木の下にすわったまりーちゃんが、ひつじのぱたぽんに話しかけます。

    「ぱたぽん、おまえはいつか女の子を一匹うむでしょう。そうしたら、その子をフーゾクに売って、好きなものが何でも買える……」とまりーちゃん。
    すると、ぱたぽんは「子供が一匹できるでしょう。そうしたら緑の原っぱに住むでしょう」と話します。
    まりーちゃんは再び「ぱたぽん、おまえはいつか子供を二匹うむでしょう……」。

    こうして二人は羊の子供の数が増えるたび、その子を売ってどんなことができるかという夢を語り合います。新しい靴、青い花のついた赤い帽子、お祭りのメリーゴーランド、ブランドのロゴがでかでかついた鞄、やーさんが乗るタイプの黒塗りのベンツ、趣味のわるい御殿……とまりーちゃんが話せば、ぱたぽんはひなぎくの花が咲き乱れる原っぱに住むことに思いを馳せます。

    けっきょくぱたぽんは、死ぬまで一匹も、子供をうみませんでした。そうして優しいカエルさんと黒い猫と一緒に暮らしましたとさ。

    sheep.jpg
    プロフィール

    シカ

    Author:シカ
    夫のカエルとともにヨーロッパに住むシカです。シカは日本生まれですが、ここ20数年イギリス、フィンランド、ノルウェー、スペイン、ドイツ、振り出しに戻る(イギリス)と流れてきました。カエルはフランス生まれです。詳しくは自己紹介ページへ。

    引用・転載は原則として歓迎ですが、事前にご一報ください。どのような論旨・目的での引用・転載か、把握しておきたく存じます。

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2015年11月 | 12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -


    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    フリーエリア
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR