書く気がしない

    日本から戻って以来、病気でもなんでもないんだけど、気が乗らなくて更新してない。乗っているときは書くことなんてないと思っても書き始めるとボロボロ出てくるんだが、ダメなときはホントにダメ。

    遅まきながら社会保険番号を取りに役所へ行ったり、客が来たり、何かしらやってはいるんだけどね。面白おかしく書こうと思えば書けそうなネタもあったのに、「そんなことワザワザ書かんでも」と引っ込んでしまう。まあ、うつですな。

    夫と話すことといえば、夫の父が96歳にして発症した認知症の驀進ぶりや、私の父の81歳にしての幼児返り(もともと12歳以上成長したことない人なんで、数年若返ったに過ぎない)など、老人ネタで窒息しそう。老人ってやぁねぇなんて突き放した話ではなく、自分たちもああなるのかというdread。夫60、私52では避けられないphaseなんだけど、イヤなもんは、イヤです。

    思いにピッタリな語を探していると日本語より英語の方が出てきてしまうのは、うつの末期症状ですので、気取ってるとか思わないでくださいませ。
    プロフィール

    シカ

    Author:シカ
    夫のカエルとともにヨーロッパに住むシカです。シカは日本生まれですが、ここ20数年イギリス、フィンランド、ノルウェー、スペイン、ドイツ、振り出しに戻る(イギリス)と流れてきました。カエルはフランス生まれです。詳しくは自己紹介ページへ。

    引用・転載は原則として歓迎ですが、事前にご一報ください。どのような論旨・目的での引用・転載か、把握しておきたく存じます。

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2015年06月 | 07月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -


    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    フリーエリア
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR