エキゾチック

    鬱がひどくなると不眠になる。夜中起きているとグルグルいらぬことを考える。

    夕食の時、ふと見た夫の顔がガイジンに見えた。かっこえーなーと、アホみたいに思った。それをそのまま夫に伝えたら、「僕もたまに、ふと君を見てエキゾチックだなぁと思う時がある」。

    普段は見慣れていて、あまりにも当たり前で、互いの顔の造りや身体つきなんて意識もしていない。「それにロンドンではいろんな人がいすぎて、君が外国人だなんていちいち感じない」。「でも、日本ではあなたが西洋人に見える」。「もうじき行くサンセバスティアン(スペインの小都市)でも、僕はエキゾチックな妻を連れてることを意識するだろうなぁ」。

    ♪女の子は、自分にないものに、アコガレルものなーのーよー♩という歌があったが、遺伝子の向上のためには交配種は違えば違うほどいいらしい。近種交配があまり望ましくないことは、各国の王室皇室を見れば明らかだろう。しかし両親が違いすぎて喧嘩が絶えず殺し合ってしまっては子供が育たないので、異種間交配もほどほどにということか。

    テーマ : ヨーロッパ
    ジャンル : 海外情報

    プロフィール

    シカ

    Author:シカ
    夫のカエルとともにヨーロッパに住むシカです。シカは日本生まれですが、ここ20数年イギリス、フィンランド、ノルウェー、スペイン、ドイツ、振り出しに戻る(イギリス)と流れてきました。カエルはフランス生まれです。詳しくは自己紹介ページへ。

    引用・転載は原則として歓迎ですが、事前にご一報ください。どのような論旨・目的での引用・転載か、把握しておきたく存じます。

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2015年02月 | 03月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28


    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    フリーエリア
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR