スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    反社会性人格障害(サイコパス)

    小学校4年生の時、同級生の男児に平手打ちされたことがある。落ち着きがなく成績の悪かったその男児には、転校生で学級委員の私が余程気に入らなかったようで、私は「女のくせに頭が高い」と執拗に往復ビンタされた。何があっても人前では涙を見せないと決めていた私が、あまりの痛さと屈辱にはじめて泣いた経験だ。私にとっては一生のトラウマになった出来事だが、そのように生まれ育った男児を今では気の毒にも思う。

    おそらくあの男児は、家庭や近隣で、暴力で周囲を支配する誰かを見て育ったのだろう。女を、男の性欲求の処理道具かつ飯炊き女/掃除婦/出産育児ロボットとしか認識できない男たちに囲まれて育ったのだろう。あの男児自身も、理不尽な暴力に牛耳られて生きていたはずだ。

    こういう悲劇の連鎖は、残念ながら食い止めることができない。獣のような人は常に一定の割合で生まれてくる。その人々は、愚かさ故に自らの獣性を知らず子をもうけ、愚かさと憎しみと凶暴さを果てしなく伝承していくのだから。
    スポンサーサイト
    プロフィール

    シカ

    Author:シカ
    夫のカエルとともにヨーロッパに住むシカです。シカは日本生まれですが、ここ20数年イギリス、フィンランド、ノルウェー、スペイン、ドイツ、振り出しに戻る(イギリス)と流れてきました。カエルはフランス生まれです。詳しくは自己紹介ページへ。

    引用・転載は原則として歓迎ですが、事前にご一報ください。どのような論旨・目的での引用・転載か、把握しておきたく存じます。

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2014年10月 | 11月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    フリーエリア
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。